top of page

玉置浩二さんLive@大宮ソニックシティ


こんにちは。 東京都文京区のバイオリン教室、講師の加藤です。

ご訪問ありがとうございます。

先週、大宮ソニックシティに念願だった 玉置浩二さんのLIVEを聴きに行きました!

玉置浩二 live 大宮ソニックシティ

実は2年前の葉加瀬太郎 情熱大陸SPECIAL LIVEを 聴きに行った時に玉置浩二さんもソロでご出演されていて、

その時から大ファンなんです。。笑

今回は東フィル(東京フィルハーモニー交響楽団)バックに 玉置さんが歌われていて、

なかなかMCに入らないな〜と思って聴いていたら、

なんと最初から最後の曲までMC無しで、 純粋に音楽だけを楽しみ尽くせるなんとも贅沢な時間でした。

アンコールで玉置さんの代表曲「田園」を歌われたのですが、

今回は東フィルと共演ということもあり、

「田園」の曲の出だしがなんと

ベートーヴェンの交響曲第6番「田園」でしたw

その出だしが始まった瞬間に次の曲が分かってしまったので、 思わず吹いてしまったのですが、ww

これはクラシックの知識も多少は無いとなかなかこのギャグは 分かりにくいのでは??と思いましたが、

玉置さんらしくてとても楽しめました!!

また機会があれば聴きに行きます!

教室のホームページはこちら 加藤バイオリン教室


カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page