top of page

弦楽四重奏公演 in 高知県


こんにちは。

東京都中野区のバイオリン教室、講師の加藤です。

ご訪問ありがとうございます。

桂浜,高知,龍馬

坂本龍馬で有名な高知県桂浜の海

先日の新潟合宿から帰ってすぐ、 今度は弦楽四重奏のお仕事で高知県に行っておりました。

3泊4日で行ったのでかなり高知の夏を満喫出来ました(^^)

いや〜、毎日ご飯が美味しくて本当に幸せでした笑

(演奏の話よりまずそこかい、笑)

やっぱり高知といえば、カツオですよね!! ということで、、どーん。

カツオのタタキ

ツヤがすごくないですか!! カツオのタタキは食べた事がありますが、 「カツオの塩タタキ」は生まれて初めて食べました。

本当に美味し過ぎて未だに忘れられません。。。

皆さんも高知に行ったら 是非「カツオの塩タタキ」を食べてみてください!!

他にも紹介したいものが山ほどあるのですが、 キリが無くなってしまいますので、、笑

ご飯だけじゃなくて、ちゃんと真面目に演奏のお仕事もしてきましたよ!笑

弦楽四重奏,弦詩人,高知県立美術館ホール

全体的に大変なプログラムでしたが、 何より地元の方にとても喜んで頂けたので嬉しかったです。

弦楽四重奏4人の中で私だけ3つ下の後輩ということもあり、 若干萎縮してしまった部分もありましたが、

練習の段階から本当に勉強になりました。

このメンバーでお仕事をさせて頂けたことに本当に感謝しております。

前半は真面目なクラシックのコンサートでしたが、

後半は甚兵衛を着て(笑)、高知の方に馴染みのある民謡やわらべ歌、swing、Jazz、Rock、R&B、コント(笑)までやりました。

後半の変わりようがこちら(笑)↓ もはや別団体、、(笑)

コント,虫取り少年

コントの役作り後の写真(虫取り少年が私です笑、、)

来年も高知公演が決まったので、 また沢山の方を楽しませられるように頑張ります!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

教室のHPはこちら。 加藤音楽教室


カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page