top of page

老後の趣味はいつ作れば良いでしょうか?


老後,趣味,バイオリン,音楽

こんにちは。

東京都文京区のバイオリン教室講師の加藤です。

ご訪問ありがとうございます。

2月から始めさせていただいた、

おためし短期レッスンが予想以上の反響で、

毎日が充実していて、本当に楽しいです!

そのおためし短期レッスンに来ていただいた方に、最初、

「なぜバイオリンを始めようと思ったのですか?」

とお伺いしてみると、多くの大人の生徒さんが、

「老後の趣味としてバイオリンを弾きたい」

とお答えになる方が非常に多いです。

その方々は20~50代の、 まだ「老後」にはなっていない世代の方々です。

私は、皆さん意識がとても高いなと、 感心してしまいました。

考えてみると、 老後にバイオリンを楽しむためには、

老後にバイオリンをスタートしたのでは少し遅いと思います。

バイオリンは最初にコツを掴むまでがなかなか大変で、

年を取れば取るほどコツを掴むのが 難しくなっていくと言われています。

「老後の趣味」 といっても様々ありますが、

バイオリンや楽器に関しては早めに始めておいた方が良さそうです。

先日、全員初心者の3名様が一気に入室されたので、 これから楽しい音楽を一緒に出来ると思うと、 とてもワクワクします!^_^

発表会目指して一緒に頑張りましょう!

追伸、

残り4名さまになってしまいました。 もうこちらの詳細はご覧になりましたでしょうか??


カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page