top of page

高い壁の乗り越え方。


こんにちは。 東京都文京区のバイオリン教室です。

ご訪問ありがとうございます。

バイオリン,練習,上達,練習法

今日はとても大事なお話をします。

「高い壁の乗り越え方」です。

楽器を演奏しているとよく、この壁にぶち当たります。

この壁を乗り越えた時に初めて楽器が上手くなるものなので、

私は壁にぶつかったらラッキーと思って練習しています。

この壁を乗り越えやすくする方法の1つは

壁を低くする

という方法です。

当然ですが、壁を低くすることが出来れば乗り越えるのは簡単になるはずです。

そんなことできるの?

という声が聞こえてきそうですが、、、

まずこの壁には1つ、特徴があります。

それは、

自分が「難しい」と思えばとてつもなく高くなり、

逆に「簡単だ」と思えばとてつもなく低くなるのです。

皆さんはこのような経験はありませんか?

夏の暑い日に友達が「暑い~」というと余計暑くなり、

逆に「涼しい~」というと本当に涼しくなってきたよう

な気になるときありますよね。

それと同じです。

つまり自分で自分の壁を高くしてしまわないように、

難しいと思ったら「簡単、簡単♪」と思って練習するだけで、

実は、本当に簡単に乗り越えられるのです。

難しい時に「難しい~」と言いたくなる気持ちはとても分かりますが、

そこはグッとこらえて、

難しい、出来ないと思ったら

「簡単~^^」という言葉に置き換えて練習してみましょう。

意外と簡単に乗り越えられるはずですよ♪

頑張りましょう!

追伸、

おかげさまで、

「春のおためし短期レッスン」が

ご好評につき残り1名様となりました。

皆様本当にありがとうございます。

もうこちらの詳細はご覧になりましたでしょうか?^_^


カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page