top of page

都響マーラー5番@サントリーホール


こんにちは。

東京都中野区のバイオリン教室、講師の加藤です。

ご訪問ありがとうございます。

先日、六本木のサントリーホールに 東京都交響楽団(通称:都響)の

マーラー交響曲第5番(通称:マラ5)を 聴きに行ってきました。

マラ5は、実は私の1番大好きな交響曲 と言っても過言ではないくらい好きな曲なので、 聴きながらずっと興奮しておりました。

最初にマラ5を聴いた時は正直 ワケが分からなかったのですが、 聴けば聴くほど魅力にのめり込んでいく曲で、 まさにスルメ曲です。

噛めば噛むほど味がどんどん出てきます。

1曲で70分くらいあるとても長い曲なのですが、 本当にエキサイティングな演奏であっという間でした。

ちなみに今回の指揮者は、 現在ニューヨークフィルハーモニックで 音楽監督をされている、 アラン・ギルバート氏でした。

前回、サントリーホールで 都響×アラン・ギルバートのブラ1(ブラームスの交響曲第1番)を 聴きに行ったことがあったのですが、

今回はよりサウンドの重厚さが増したように感じられました。

また良いエッセンスを吸収出来たので、 次からのレッスンも頑張ります!^_^

追伸、

おかげさまで

「子供のためのおためし短期レッスン」が

ご好評につき残り2名様となりました。

皆様ありがとうございます。

もうこちらの詳細はご覧になりましたでしょうか? 子供のためのおためし短期レッスン


カテゴリー
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
bottom of page